top of page
検索

【店舗事業者必見!】MEO(Googleマップ上位表示)対策しないと終わりです。


Web集客事業 HOMEBASE 代表の西村龍哉です。

いつも朝から夜までお店の業務本当にお疲れ様です。そんなオーナーが少しでも売上がアップするように今から1分でGoogleマップ対策のプロにします!


店舗運営で、待ってるだけでお客様が来る時代は終わりました。

令和はWEBの時代です!店舗運営するならGoogleマップ対策は必須です!

おばあちゃんでも分かるくらいシンプルに書きましたのでぜひ、お読みください!

最後に集客に役立つプレゼントもご用意しております!




あなたのお店が地域で一番有名になることができたら、もう集客に困ることなく売上が上がり続けると思いませんか?


そんなことは当たり前。でもできない。インスタをなんとなくやってみてもあまり効果はない。どうすればいいか分からない。そうですよね。


これはある個人飲食店のお話です。ここのお店は、今までインスタ運用やチラシ、看板などいろいろな施策をやっていましたが効果はいまひとつでした。そこで、今までやってこなかったMEO(Googleマップ)対策に力を入れました。すると、電話のお問い合わせ数は3倍に、売上は約2倍になりました。


実際に、他のお店でもこのMEO(Googleマップ)対策をすれば、集客率・売上は向上しています。もちろんあなたのお店も効果は出るでしょう。


そこで今回はMEO(Googleマップ)対策の特徴や上位表示の方法までをご紹介します。

認知度・売上・集客を向上させたい方はぜひ、お読みください。


最後にはご自分でMEO対策ができるように、MEO対策チェックシートをプレゼントしています!

ぜひ、お受け取り下さい!



 


MEO対策とは?

※詳細は下記をクリックしてご確認ください。

Map上の店舗情報の検索順位を上昇させる対策




 


MEO対策 知るべき4つのコト

※ポイント1~4の詳細はクリックしてご確認ください。


ポイント1 即時集客が可能
ポイント2 「地域名+業種」で検索する人の74%はMEO
ポイント3 効果がしっかり分かる
ポイント4 「質」で勝負ができる唯一の集客方法

 

MEO対策 上位表示させる方法

 検索結果を上位表示させるためには内部施策と外部施策の両方がマストです。

 ※詳細はクリックしてご確認ください。



・外部施策

ポイント1 Googleからの信頼度を上げる
ポイント2 WEB上で店名や住所等の掲載を増やす
ポイント3 ホームページを作り込み、ユーザーの滞在時間を上げる


・内部施策

ポイント1 高評価レビューを獲得する
ポイント2 定期的発信な情報
ポイント3 店舗情報の作り込み

 

MEOで最も重要なこと|運用開始前の”キーワード分析”

 ※詳細はクリックしてご確認ください。

ステップ1 エリア分析
ステップ2 競合分析
ステップ3 キーワード抽出

 

MEO対策 チェックシートプレゼント 期限25日まで


ご紹介したMEO対策の内容を一人でできるようにMEO対策チェックシートをプレゼントいたします!

項目ごとにチェックしながらMEOの対策にお使いください!




また、効率よく効果を出すために、MEO対策をまるっとおまかせしたい方は、HOMEBASEのホームページからお問い合わせください。













Comments


bottom of page